月別: 2017年2月

浜松でホームページ制作をしている会社

会社を作ろうとしている友達に、どこかホームページ制作をしてくれる会社を知らないか尋ねられた。
最初は知り合いでそういうことができそうな人を探していたらしい。
でも、あいにくいなくて、自分もホームページ制作の会社には詳しくなかった。
詳しくはないけれど、応援したい気持ちがあったので、できる範囲で少し調べてみたのだ。

色々見て、ホームページ制作をしてくれる会社の多さにまず驚いた。
インターネットを駆使した市場がこんなに賑わっているなんて全然知らなかった。
ホームページ開設から更新まで幅広く行うという会社もあれば、開設とコンサルティングがメインというところも。
そんな中、浜松でホームページ制作をしている会社のページに目が留まった。

経営者の考えの甘さを突く文面が並び、自分の事業についてよく考えればホームページのあり方も見えてくる、ということが書かれてある。
色々考えさせられる内容に、思わず見入ってしまった。
浜松に行ったことはなかった。
でも、思い出したことがある。

昔、ネット関係の仕事の会社説明会か面接・・忘れたけど、それに行ったとき。
ネットを駆使すれば、家賃の高い東京に会社を構える必要はないのだと、社長が言っていたのだ。
浜松なら、関西や関東、どこでも行きやすいから絶好のロケーション。
それでいて飛行機も使えるし、家賃は東京みたいな高さではない。

ネットを扱うからこそ可能な、ほどよく郊外でゆったり仕事ができる場所なのだと言っていた。