大切な思い出、DVDに残しておいて良かったなぁ!

私は写真をほとんど撮らない人で、カメラも持っていませんでした。
携帯で写真を撮ることもほとんどなく、本当に何かを残すっていう習慣が私の中ではなかったんです。
だけど、子供が生まれてからは全然変わってしまいました。
まるで林家ペーのようにいつもカメラを持って子供を激写し、カメラだけじゃなくって動画も撮りまくりです。
産まれてから毎日写真や動画を撮ってて、一歳の記念にそれを一枚のDVDにしました。
最初の一年間って顔がどんどん変わるし、寝てばかりだったのが寝返りを打ち、ハイハイをし、お座りをし、と成長も本当に著しいです!

この撮影、何年か続けて毎年一枚のDVDにして、小学校にあがる前に編集してもっとスペシャルな本格的なDVDを作りたいなって思っています。
その時は、本格的にDVD制作の会社にお願いしたいなと思っています。
ママ友で、そういう専門の会社に作ってもらった人がいて、それがすごく素敵な仕上がりなんですよね!
今も、時々撮りためた動画を見て「やっぱり大切な思い出は動画にとってDVDに残すのって正解だな」ってしみじみ思っています。
あんなに写真に興味の無かった私、動画なんて撮ったことも無かったのに、子供できたら変わるもんだなぁ(笑)