スマホ版のホームページ制作してあるとイメージUPかも

私の子どもの頃はネットどころかパソコンも携帯電話もありませんでしたが、今はネットは当たり前になっていますよね(歳バレそうですね)。
やっとパソコンや携帯電話が慣れてきたかと思えばスマホが登場して、ネットはスマホから見るのが主流に?!
私もガラケーを粘って使っていましたが、さすがにネットが使えないのも不便なのでスマホにチェンジしました(笑)。
パソコンを使ってネットを見ることに慣れてしまっていたせいか、スマホのネットはまだちょっと慣れませんね。
というか、何の気なしにスマホで会社のホームページを見るとちゃんとスマホ版のページになっていて「おっ?ウチの会社やるじゃん!」的にちょっとビックリしました。
まだスマホの操作は慣れていないものの、ネットもスマホの方が見やすくて使いやすいのかもしれませんね。
思ったのがパソコン版のホームページとスマホ版のホームページ、スマホ版のホームページがあることを知らなかったので、普通に「文字ちっさ!」と思いながらプルプルしながらタップしていました。
でもスマホ版のホームページがあるところは全然見やすくていいですね~。
勝手なイメージですが、スマホ版のホームページ制作をしてあるところは何だか「ちゃんとしている」感がありました。
やっぱり見やすいのは大事ですよね~。
そんな文字の小ささが気になり始めた老眼おばさんの独り言でございました。